東京ジャズ2017 今年は渋谷で開催

カテゴリー 雑記

毎年恒例、日本最大のジャズイベント

今年は渋谷が会場に

毎年9月に開催される、日本最大級のジャズイベント『東京ジャズ』。
今年も9月1日から3日間開催されますが、昨年までの丸の内、東京国際フォーラムではなく、NHKホールを中心とした渋谷エリア全域で開催するようです。

東京ジャズといえば東京国際フォーラム、丸の内というイメージがありましたから、これは大きな変化です。代々木公園界隈の広場でもライブを開催する模様。

出演ミュージシャンは、チック・コリアやピーター・アースキン、デイブ・グルーシンといった大御所や、川口千里のような話題性のあるミュージシャン。正直、絶対観に行かなきゃというほどの人はいないのですが、まぁこれはお祭りですからね、一応顔は出すことになるだろうと思います、そしてなんだかんだ楽しんじゃう。毎年のことです。

出演ミュージシャンやストリートライブなど、これからまだまだ情報が出てくると思うので要チェックです。

ライフワークはジャズとランニングと横浜ベイスターズ。無駄に絶対音感あり。ピアノを弾きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください