今秋はジャズの映画が2本公開『永遠のジャンゴ』&『私が殺したリー・モーガン』

カテゴリー 雑記

今秋はジャズ・ファンには嬉しい映画が2本立て続けに公開されますね。

11月25(土)公開となるのは、僕も大大大好きなギタリスト、ジャンゴ・ラインハルトを描く『永遠のジャンゴ』。
それから、これまた大大大好きな(というか多分一番好き)トランペッターのリー・モーガンを射殺したガール・フレンドをフィーチャーして描く『私が殺したリー・モーガン』が12月16日(土)公開予定です。

映画『永遠のジャンゴ』公式サイト
映画『I Called Hin Morgan 私が殺したリー・モーガン』

どちらもジャズのレジェンドを取り上げた映画ですので、これはファンにはたまらないですよね。
モーガンの方はドキュメンタリーですので、上映館がかなり限られるようですが、『永遠のジャンゴ』は全国で上映あるようです。

2017年も残りわずかですが、大きな楽しみが2つあるのは気分がいいです。
いやぁ楽しみ。初日に行きます。

ライフワークはジャズとランニングと横浜ベイスターズ。無駄に絶対音感あり。ピアノを弾きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください