村上春樹の音楽部屋とインタビュー『カーサ・ブルータス』

カテゴリー

今日、横浜・関内のディスクユニオンに行って見つけたのがこちら。

今月のカーサ・ブルータスは音楽特集。驚いたのは、村上春樹さんのリスニングルームとインタビューが掲載されていること。
ご本人の写真も1ページで掲載。
自室の写真をここまで公開するのは初めてではないでしょうか。
とても綺麗に整頓された、いかにもA型な部屋でした。

雑誌全編、音にこだわる方々の空間がたくさん掲載されていてとても楽しめました。
海外の有名レコードショップが掲載されているのが特に興味深かったです。
LAのショップとか、行ってみたいなぁ。
以前訪問した一関・ベイシーも見開き2ページで紹介されていて読み応え・写真の見応えあります。

あとは、クリエイターの方の音楽部屋もたくさん掲載されていて、同じ音楽部屋であるはずの自分の部屋との落差を思い知らされます笑
とりあえずCD棚から溢れているCDを棚に戻しますかね・・・。

お値段は、と今みたら結構しますね(他の商品と買ったので気づかなかった)。
でも音楽の好きな人にはお値段分の価値は絶対あると思いますよ。また明日ゆっくり眺めてみよう。

ライフワークはジャズとランニングと横浜ベイスターズ。無駄に絶対音感あり。ピアノを弾きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください